吉祥寺アニメワンダーランド 2010/10/02〜10/11  オフィシャルはこちら

毎年吉祥寺のアニメスタジオが担当するメインポスターのヴィジュアル。
今年は満を持して、 吉祥寺といえば、すでに吉祥寺の名物でもある楳図かずお先生の『まことちゃん』!!
MENU 2
吉祥寺おもちゃ市場
東急百貨店 吉祥寺店 北側広場
 

【日時】10月2日(土)〜3日(日) 10:00〜19:00

今や吉祥寺名物のおもちゃ市場。懐かしいトイから、レアアイテムまで、中央線沿線を中心としたこだわりのショップが吉祥寺に大集合します。今年も掘り出し物が盛り沢山。親子一緒に楽しめます。

参加店舗一覧:
1 じんごろう 
2 CAFE BAR-B 
3 My Favourite
4 PHOTOS
5 COMS MART
6 LINU's BLANKET
7 H.Hショップ
8 Dr.Happy
9 壊遊舎
10 ボーイズ&ガールズ アンティークス
11 ROBOT ROBOT
12 nap
13 ラズベリー
14 シャカザッカ
15 ゴジラや
16 オムニバーグ
17 ぷーさん
18 キアリーズ
19 フレッドストア
20 Giallarhorm
21 兜町クラブ
22 G-UP
23 mady-toy
24 ウィル ザ サクール
25 TOY CAT'S
26 堀八
27 トップランク アンティーク
28 Beep Beep
29 フーターズ
30 Dolly Boutique
31 ちグマちゃん
32 もんじろう
33 CAAC
34 クラフトばく
35 ゲットバッグ
36 ワイヤーワークショップ
37 フロンティアワークス
38 アートストーム

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

▼吉祥寺アニメワンダーランドとは


武蔵野商工会議所と地域コミュニティ、そして在住・ゆかりの漫画家/アニメスタジオが主体になり1999年度より開催してきた全国的にも例を見ない街と漫画家/スタジオが一緒に開催してきたお祭りです。
1970年代中央線文化の中心地でもあった吉祥寺は中央線文化を背景に展開したマンガ、アニメを生み出して来た中心地でもあり、スタジオジブリをはじめ数多くの制作スタジオや作家陣とゆかりをもっています。

 吉祥寺では地元商工業者とクリエイター、行政、教育機関が協力して事業に取り組む体勢づくりをはじめ、吉祥寺に新たな魅力を付加していくべく観光リソースを整備しており、その一環として吉祥寺アニメワンダーランドを開催しています。
 今年は1週目にステージイベントを中心に『吉祥寺アニ名所スタンプツアー』、『森のわくわくステージ』『森の映画館』そして伊勢丹前にサブステージを設置。

 2週目には名物『吉祥寺おもちゃ市場』と『親子でプラモデルをつくろう!』、そして地元の若手映像/アニメ作家の作品を在住クリエイターが審査する『吉祥寺アマチュアアニメーション映画祭』を開催します。