吉祥寺アニメワンダーランド 2016/10/01〜10/23  オフィシャルはこちら

MENU 5

懐かしのトイから海外のレアトイまで、
こだわりのおもちゃ屋さんがずらりと集合。 
親子で楽しめるワークショップも開催します。


<出展予定店舗一覧>
G-UP
TOPRANK アンティークス
My favorite
Mady’sbox
CAFE BAR-B
ザ・パープル工房
3DROPS
SUTEKI
COMS MART
ラ・ リューシュ
じんごろう
駄民具のダミラ
ナンバー8
兜町クラブ
LINUS’ BLANKET
Raspberry
LOTTY
ボーイズ&ガールズ アンティークス
TOY CATS
小川ファミリー
Hooters
MOTORROCK KUSTOMSHOP
CHUFFY
にゃん屋
T3-TOYS
Toys Giallarhorn
R♪angel-house
キャンディガレージ
ぴろきのこ
Jack’s Mart
PHOTOS(フォトス)
シャカザッカ
Toy’s &Junks HAKIDAME
Dr.Happy
D-PLACE
Fantastic TOYS
KEEP LEFT

<ワークショップ>
ゲットバック:トートバックにお絵描き
CAAC:キャラ絵描き
みたらし:くるみボタンでヘアゴム作り
Tacco:布と糸のまきまきリース/王冠のせマグネット
まーべらす:とみおくんをコーディネートしよう!
M:可愛い布でてるてる坊主
Meria:親子で簡単ハロウィンリース!
アート&ドリーム:革でフォトフレーム作り

詳細は名物 吉祥寺おもちゃ市場HPをご覧下さい



このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

▼吉祥寺アニメワンダーランドとは


武蔵野商工会議所と地域コミュニティ、そして在住・ゆかりの漫画家/アニメスタジオが主体になり1999年度より開催してきた全国的にも例を見ない街と漫画家/スタジオが一緒に開催してきたお祭りです。
1970年代中央線文化の中心地でもあった吉祥寺は中央線文化を背景に展開したマンガ、アニメを生み出して来た中心地でもあり、スタジオジブリをはじめ数多くの制作スタジオや作家陣とゆかりをもっています。

 吉祥寺では地元商工業者とクリエイター、行政、教育機関が協力して事業に取り組む体勢づくりをはじめ、吉祥寺に新たな魅力を付加していくべく観光リソースを整備しており、その一環として吉祥寺アニメワンダーランドを開催しています。
 今年は1週目にステージイベントを中心に『吉祥寺アニ名所スタンプツアー』、『森のわくわくステージ』『森の映画館』そして伊勢丹前にサブステージを設置。

 2週目には名物『吉祥寺おもちゃ市場』と『親子でプラモデルをつくろう!』、そして地元の若手映像/アニメ作家の作品を在住クリエイターが審査する『吉祥寺アマチュアアニメーション映画祭』を開催します。